【悲報】ワイ腐女子、新たなカプにハマるも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:04

    カプ名が普通に日常でも使うような単語のためXで検索ができず死亡

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:44

    キャラの名前短いの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:57

    あるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:18:25

    🧞Q.呪術廻戦に関連している?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:18:51

    絵文字表記もない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:19

    ゴキブリの名称になっちゃうカプもいるんだ
    君はまだ恵まれている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:20

    クッソわかるわ
    他作品のCPと名前が被ったりもするパターンもあるし大変

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:21

    他作品にも同じ名前同じCP名がいてそっちのが有名とかある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:23

    >>5

    (して)ないです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:24

    >>6

    ハマったばっかでわからん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:38

    >>7

    えっ

  • 13二次元大好き匿名さん24/10/06(日) 00:20:40

    これ系の話を見るとグラブルのジータを検索するとベジータが引っかかるやつ思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:53

    名前から二文字とか一文字とっただけだと同じ作品の誰を指してるか分からないので名字とかあだ名から持ってくる場合とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:22

    絵文字だとミュートすり抜けるって凸られるから頑張って

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:23:03

    >>14

    名前からとってないともいえるしとってるとも言える

    具体的に言うと片方は名前から、もう片方は役職からで、合わせると単語になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:23:16

    関連してそうな単語と合わせて検索するとか?
    1人でも絵師が見つかれば芋づる式に探せるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:23:30

    故事成語を略したやつとかばかり検索で引っかかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:43

    自カプも一般的な魚の名前なので、検索すると釣りや寿司の話題ばっかり出てくるから気持ち分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:49

    >>14

    三から始まる名前多くて混乱する棒作品…左から始まる名前も多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:59

    自分はノマカプだけどアンデラで ニコとイチコのCPでニコイチを探そうとした時障害が多かった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:37

    もともとマイナーカプだったのに犯罪者のお名前とかぶってしまってるから推しカプで検索するとその犯罪者の人を非難してるツイートばかりひっかかるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:27:05

    >>3

    一人称ワイ腐女子って割と多いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:28:09

    >>5

    これ別のスレでも見たけど呪術オタって全世界が呪術に興味持ってるとでも思ってるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:28:58

    いいね欄の死亡による弊害がここでも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:29:40

    >>13

    自分はこれ思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:30:37

    しかも最悪なのが、逆カプになると普通に両者の名前から取ったカプ名なんだよね 統一しろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:31:23

    >>26

    探してたら貼られていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:31:59

    >>27

    それは怒っていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:32:08

    >>25

    一人でも同志の方を見つけたらいいね欄で発掘できたからね⋯本当にいいね欄非公開化が痛手すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:33:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:33:36

    >>24

    大体アキネーターの最初の方に出てくるだけでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:34:19

    ナルトス被りすな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:36:43

    >>29

    ほんまクソ 仕方なくモブ攻め探そうとしたら頭文字被り多すぎてカオスだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:39

    漢字キャラ名のそれぞれ頭文字一文字とったカプ名←分かる
    カタカナキャラ名のそれぞれ頭文字一文字とったカプ名←マジでやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:34:44

    絵文字表記が人気ジャンルのカプとダダ被りしてるパターンもなかなか辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:35:29

    >>27

    逆カプ同士が意思決定統一できるわけないだろ

    無茶言うな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:42:45

    自カプは漢数字かローマ数字かで表記揺れしてるわ
    原作はローマ数字なんだから統一してくれ
    なおどちらで検索しても別のものが引っかかる模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:20:32

    最近よく見るアルファベットタイプだと関係ねぇ外国人のリポストが引っかかってめんどくせぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:33:46

    私のところはX運営に単語ミュート?されてる
    普通に探したら検索結果に出てこない
    from:自分のユーザー名検索でもその単語だと検索結果0になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:02:38

    >>23

    俺とかワイとか腐女子ってそういうの好きだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:18:11

    自○しようとして某固形燃料を検索したらホモカプばかり出てきて思いとどまったとかいういい効果が出る事例もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:25:01

    >>41

    好きでやってる訳では無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:27:35

    >>41

    生物学上は女ってやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:30:03

    >>42

    もし出てきたのが男向けエロだったらそのまま◯んでたんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:36:27

    普通の一般的な単語がカプ名にされてて検索したらそれも混ざってくるの迷惑って呟いた人がオタクに嫌ならSNSやめろってキレられるパターンもあるしみんなそれぞれ困ってるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:40:34

    作品に腐全般用のタグがあったらまだなんとかなる場合もあるけど(腐滅の刃とかそういうの)
    それすらないと本当にきつい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:41:38

    pixivで探す→プロフにX載せてる人を探してX見る→その人のフォローフォロワーを辿る

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:47:04

    単純に検索性悪いと不便じゃない?
    同ジャンルの他カプに倣って名前×名前でいこうとしたら既存のnmmn男女カプと被ってたから避けたことある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:11:49

    自分もオタだった所で一般名詞や身近な業界用語を検索したら知らんジャンルのハードな妄想出てきてウワァ!ってなる事あるしもういっそオタ専用のSNSとそれの腐女子部門出来ないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:15:41

    専用のSNSって言うかdiscordで同カプが語り合う場を作ったりしてる人も居るけど、Xのような手軽さが足りないと言うか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:17:38

    ここまでガッツリ苗字になるカプはそうそういないと思うが例として山口×田村のカプ名が山田だった場合ガチで検索が終わり
    ああいうカプ名って誰がどう付けて最終的にどういう感じで決定になるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:21:25

    >>52

    そのジャンルで目立つタイプの二次創作者が使ってる言い方を自然と周りも使い出すとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:21:55

    現実に居る名前のCPだと検索したときが最悪なのはあるある
    そういうのを避けるための絵文字避けだったりするんだろうけど
    大体CP名は略した時の言いやすさとか語呂の良さで決まってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:07

    >>7

    例えばCP対象の最初の2文字がそれぞれチャとバネだったら略称がそうなってしまうのか

    難儀なことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:09

    ・合わせると単語
    ・逆カプは名前取り
    ・モブ攻めは被りがち
    地獄かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:27:46

    >>39

    Twitterなら検索する時に「lang:ja」を入れると日本語のツイートだけ引っ掛かるからオススメだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:30:37

    昔ワシがハマってたジャンルはなあ…キャラ名の中に必ずグロかったり不穏だったりする漢字が混ざっとってのお…
    CP名の組み合わせによっては普通に無関係のリョナ画像やグロ画像がぶち当たることがあったんじゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:36:18

    >>50

    一応あるにはあるけど基本的にわざわざ重い腰を上げて新天地に向かう人間が少なくて結局盛り上がらない→人がいる&反応が貰える元の場所に戻って来るを繰り返している感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:47

    モブサイコってカプ名どうしてるんだろうとたまに気になる
    モブレが見たかったりする時も不便そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:51

    推しカプ名で検索すると投資の用語が引っかかるから無駄に投資に詳しくなってるのが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:01:20

    絵文字とかローマ字の子音だけ表記(anmnみたいに)の検索避けだとファンとアンチ両方のツイートが出てきてカオス

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:04

    数字の名前で死ぬパターン(1×2)
    史実キャラでジャンルとキャラがゴッチャになる
    普通に略すと先行ノーマルCPの名前とダブると知ってる人は別名で使っていたのに何も知らずに使い出す者が増えていきノーマルもBLも入り乱れる地獄絵図

    好きな死に方を選んでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:04:11

    史実キャラは伏せ方が人によって違ってて検索難しい(n敗)
    ローマ字混ざったり半角カナだったり絵文字だったり

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:15

    さらにマイナーカプだと見つけ出すのが至難の業

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:07:56

    >>1の推しカプが逆に気になる

    ゴキブリカプも気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:35

    スレ主の気持ちわかるよ…
    子供の頃とあるのインデックスにガチ嵌りしたものの禁書目録で本編、インデックスで目次しか出てこなかったし
    カプじゃなく単体だけど悲しみは同じだと思うわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:41:06

    >>52

    山口×田村だった場合やまたむとかymtmにすれば何とかならんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:42

    一般人の目に触れないように…ってアルファベットの伏字を更にo→0にしたりi→1にしてる人もたまにいるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:45:19

    >>66

    Gは油虫と呼ばれてた時代があるからそっちじゃないかと…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:50:49

    >>70

    どっかで見かけたけど特有の器官の名称と被るんじゃなかったかな

    一般的には知られてないから検索すると悲劇になるという

    実際怖くてCP名これかな?と思うのはあるんだが調べられん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:35

    >>41

    スレタイにおける〇〇ワイ、〜って定型文なんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:05

    絵文字表記もありきたりで全く引っかからないことあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:01:15

    abcdみたいな頭文字アルファベット表記が同じ作品内の人気カプ同士で被った時は笑い事じゃないけど笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:20:35

    黒バス全盛期はニチアサ戦隊カプ(なまものなので名前を伏せカラーで呼ぶのが主流)と黒バスカプ(メインキャラの苗字に色がついてる)でpixivのタグがしっちゃかめっちゃかになっていた記憶

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:24:52

    NLだけど実在する人間の名前と被るからカプの呼び名変わった例なら見たことあるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:41:28

    お互い数字のコードネームだから電話番号が出てくる!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:05:29

    カプではないけど「〇〇の〇〇」系統の題名の作品はマイナーであればあるほど検索が死ぬ
    苦肉の策で「〇〇の〇〇+キャラ名」や作者名を入れて検索してるけれどその作品関連の呟きが全て拾えているわけではないだろうから悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:18:46

    >>1

    余りにもあるある過ぎる…

    V界隈は伏字CPで高確率で外人まみれになるし、ある最推しの名前でエゴサした時に関しては全く興味ねぇブルアカのボス周りの奴とVRChatのステージ製作者とそのファンの奴ばっか出てきてバチクソ殺意湧いたわ

    わしゃあ最推しの同志様の神絵やSSが見たいんじゃあ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:28

    >>24

    アキネーター知らない雑魚

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:14:23

    歴史ものカプだと名前の漢字一文字ずつとかにされるとカプ名と丸被りな名前の人がいるので困る
    例えば信長×秀吉でカプ名【信秀】だとそれ信長の父親ー!ってなるし秀吉×信長でカプ名【秀信】だとそれ信長の孫ー!ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 04:39:53

    レシピを調べようとしてある食材についてググろうとしたら当時大流行してた作品のBLのCPと名前が被ってたらしく検索候補のトップに出てきてびっくりしたことがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:15:49

    ちいかわのあのこ関連のカップリング名どうしてるのかほんとに気になる
    あの○○とかだと普通の呟きばっかり出るし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:26:20

    >>80

    半ナマだったら海外の呟き関係なく伏字カプ名入りツイートなんてほとんどないよ

    あったとしても関わったらだめな人かキッズの呟きだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:09:31

    Xの検索が終わってるのもキツイ
    例えばデスヨロって名前のカプにハマって検索すると「○○は××ですよ!その上ロンドンでは〜」みたいにツイートからカプ名を無理矢理拾ってくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:07:15

    漢字とカタカナの組み合わせのカプ名検索したらなぜか逆カプまで表示してくるXの検索には参った
    地雷だからやめてくれよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:24:32

    >>86

    それはカプ名を""で囲んで文字列として認識させると解決するよ

    部分一致が完全一致になる感じ

    あとそれなりに呟く人が多いと(言い方悪いけど)中学生の描いた絵みたいなイラストとか知らん人のカプ好き好きツイートも引っかかるから「min_faves:10」とかいれて最低いいね数以上 みたいな指定にするとどうでもいいツイートは消えて小話とかも見やすくなる

    イラストのみならいいね数100とか200くらいにすると快適になるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:38:49

    公式カプ
    通常表記だと実在するグループやスポーツ選手の愛称と被るし
    英語表記にするとシンガーソングライターとかの名前と被るし
    絵文字表記ならカプの片方を日常ではほとんど見かけない絵文字に置き換えられてかつ分かりやすいから一番平和
    でも検索避けで調べてたら絵文字表記を嫌う層がいるみたいで頭抱える

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:48:22

    最近ハマった界隈が普通に名前の頭文字でいいじゃんと思うんだが別な所から取ったカプ名になってて最初見つけられなかった
    別に既存のカプや単語と被ってないとは思うんだが何かはあるのかなぁと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:51:30

    同界隈の自分は二次創作してない作品で公式側がそれまでファンがカプ名として使っていた文字列をコンビ名&公式ハッシュタグとして使い始めた時は大変そうだなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:53:20

    推しカプが自分のリアルあだ名と被った時は普通に検索してたけどちょっと死にたくなる瞬間はあったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:00:03

    >>90

    Pixivとかで探すと被ってるかどうかはわかるんじゃない?

    自カプは二人の頭だけ取ると某ジャンプ作品のカプと被ることがわかって受けの方だけ後ろにずらして被らない名前になった

    こっちがソシャゲ作品だから多分後からハマった人がその作品知らなそうで90みたいに思ってそうな呟きはいくつか見た事ある

    本当に何処とも被ってないならあとは語感かね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:08

    >>24

    主語がデカい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:59

    すごい数の腐女子の悲鳴が集まっている

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:40

    >>60

    モブおじ が使われてたはず。

    モブを普通にcp名で使ってたのを

    初めて見た時は驚いたなー

    モブレものだと勘違いしちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:59

    一般名詞ではないけど攻めのCP表記が一文字のCPだと自CP受けの攻めCPが引っかかりやすいんだよな…

    たとえば攻めの表記が"ロ"とか"ス"とかだと「〜パロ」やら「〜バース」やらが引っかかる
    バ×〇〇を調べようと"バ〇〇"で検索したのに「オメガ"バ〇〇"×▲▲」が出てくるとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:16:01

    最近は""で検索しても逆カプ出てくることがあるんだ
    マジでふざけんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています